久しぶりに旅します。今度は、何を思うか、何が起こるか、ワクワク♪

スポンサーサイト
--.--.-- (--)

タイトルの意味
2010.10.17 (Sun)
木天蓼の旅人

というタイトルにしたんですけど、これ、読んだ人、どんな意味か分かるのかな。
大体、読めない人もいるだろうなぁ。

木天蓼は、マタタビと読みます。
また旅=マタタビ=木天蓼で、また旅をする旅人という意味で、このタイトルにしたんだけど、本当にそういう説もあるようですね。
wikiのリンク貼っておきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%93

マタタビという名前は、疲れた旅人が、マタタビの果実を食べたところ、再び旅を続けることが出来るようになったということから、「又旅」から名付けられたとの説がある。だがこじつけという説もあり、(以下略)



どうも話が見えませんね。すみません。
2005年に、長期の旅をしていました。
で、今回、また旅をしようとしているので、また旅の旅人=木天蓼の旅人です。

行き先は、国は…

  • マレーシア

  • タイ(6回)

  • インド

  • 日本(3週間の一時帰国)

  • ラオス(2回)

  • エジプト

  • スーダン

  • 中国

  • ネパール


約1年旅してたのに、行った国少ない!(笑)
見れば分かるけど、陸続きではない国ばっかり。
どうしたかって、瞬間移動使うわけにも行かないから、格安航空券使っちゃいました。
バックパッカーにとって、飛行機って、反則技なんですよね。

単に飛行機使っただけでなく、いろいろと反省点の多い旅でした。

タイに滞在しすぎ。どんだけタイが好きなんだ(笑)。

今だったら、こうするのに、そんなことを考えて5年もの月日が流れてしまった。
そんなわけで、とにかく、2回目の長旅です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 木天蓼の旅人. all rights reserved.
Template 【naoW_cork】--- Design By なお(W).
