久しぶりに旅します。今度は、何を思うか、何が起こるか、ワクワク♪

スポンサーサイト
--.--.-- (--)

旅で使うメールアドレス
2010.10.18 (Mon)
旅している人のほとんが、フリーメールで、家族と連絡を取ったり、旅先で知り合った人とやり取りをしていると思います。

前回の旅で、hotmailとyahooメールを使いました。

最初は、hotmailを使っていました。
hotmailって、送信メールが、数ヶ月しか保存されないんですよね。
(何ヶ月だったか忘れましたが)
で、送信メールも保存したくて、自分宛に送ったりしてたんだけど、だんだん面倒になって、アドレス変えました。

次に使ったのは、ヤフーメールです。
旅してた時は、特に問題ありませんでした。
使い勝手のいいフリーメールだと思って、人に得意げに、「ヤフーメールいいよ」なんて教えたりしてたっけ。

最近、久しぶりにアクセスしたら…

それまで送受信したメールが全部消えてました。
4ヵ月ログインしないと、消えちゃうみたいです。

それが、分かった瞬間、呆然とした。
た、旅の思い出が、全部消えたと。

何で、そんなにログインしなかったのか?って。
迷惑メールが山のように来ていたからです。

そりゃあもう、ドーンオブザデッドのゾンビのごとく。

スパムメールを見るのに、うんざりしていました。

迷惑メールが山のように来ていたのは何でか?
何でだろうねえ(笑)。

誰かが、何かに悪用した?
それは、ないだろうけど、何でなんだろうねえ(笑)。

メールが、全部消えて、痛いのは…
前回、康定にいた時に知り合った、重慶の女の子と連絡が付かなくなってしまったこと。
うん?
メールが消えたってことと、メールできないってことは別だろうって?

それは、もちろんそうだ。
手書きのアドレス帳を頼りにメールしたら、メールが返ってきてしまった。
ログインしていない間に、メール変更の連絡が来ていたんだ。

絶対にそうなんだ(きっぱり)

何の話か分からなくなって来ているけど、中国行くから会いたかったのになぁ。

(10月23日に編集)
このままじゃ、本当に何の話か分からなくなる。
ただの「中国の女の子に未練がある」男の話になってしまう(笑)。

Gmailの評判がいいので、今度の旅では、Gmailを使います。


そういう話です。

使い勝手については、使い出した段階で、よく分からないというのが、正直なところです。
スポンサーサイト
2010/10/18(Mon) 00:35
カテゴリ:旅の準備
コメント0   トラックバック0   edit

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 木天蓼の旅人. all rights reserved.
Template 【naoW_cork】--- Design By なお(W).
