久しぶりに旅します。今度は、何を思うか、何が起こるか、ワクワク♪

スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の旅に適したパンツ
2010.10.23 (Sat)
今日、ジャスコに行って、旅に使うための装備を2点ほど買い求めて来ました。
黒のカーゴパンツとシャボンネットです。

まず、カーゴパンツ。
何でわざわざ買い求めたのか?
持っているパンツ(ズボンのことね)で、長期の旅に向いているのが、ないから。
カジュアルなパンツだと、チノパンかジーンズしかない。
チノパンじゃ寒いから。
ジーンズは、かさばる、重い、と良いことない。

そんなわけで、以前から、「あ、旅にいいな」と思っていたイオンのカーゴパンツを購入して来ました。
僕が考える、冬の旅にいいパンツの条件を、並べてみます。

  1. 適度に暖かい。

  2. 動きやすい。

  3. 色が濃い。

  4. お尻のポケットのボタンがごつくない。



1.や2.は、当然として…
3.は、長期の旅行って、どうしても汚れてくるから、汚れが目立たない方がいいんですよね。薄い色は、適さない。
4.も重要です。
パッカーって、丸二日間、バスに乗って移動とかよくあるんで。
丸二日を体験する人は少ないにしても、数時間とかは、本当によくあります。
そうすると、お尻に金属のボタンがあったんじゃリラックスできないわけです。
ベッドで横になってそのまま寝ちゃうとかも、あるんで、そうすると、お尻の部分に金属があると、邪魔でしょうがないわけです。
そういうタイプのカーゴパンツを一着持っていたんだけど、そういう理由で、さよならしちゃいました。

1~4だけでも十分なのに、このパンツは、もう一つ特筆すべき特徴を持っています。
腰が、ゴムと紐で締められるという点です。
ベルトなんかいらないんです。

まさにバックパッカーのためのようなパンツです。



そ・れ・に・し・て・も



何だって、こんな「冬の旅に適したパンツ」なんか記事にしなくちゃいけないんだ?!
そんなのは、何だっていいんだ?!

予定通りに歯の治療が終わってさえいれば今頃、旅の世界を満喫できていたはずなのに。
白人のお姉ちゃん相手に、I'm on my way to どこどこ. You, too?! Wow! This is my first time to walk around here and I am nervous...Would you mind company?何ていう、日本で日本語でやったらどう考えたって、ただのナンパだろ?的なことを言っているかもしれない。

日本だと、知らない人と話す機会ってほとんどないけど、旅先で、話すことが多いのは何でだろう?
もちろん、いいことだと思うし、ねーちゃんだろうが、おっさんだろうが、現地の人だろうが何だろうが、旅の醍醐味の一つだと、思っていますが。

歯の痛みが微妙だから、「え~い、行っちゃえ」、「いや、ちゃんと治してからだ」という葛藤に、ゆれにゆれています。旅の神様(いるかどうか知らないが、仮にいるとして)は、ただ旅はさせたくないらしい。

もう一つ買った旅のグッズは、シャボンネットです。
石鹸を入れると、泡立ち易いという道具です。
何だかどうでもよくなったけど、一応書いておきます。
スポンサーサイト
2010/10/23(Sat) 23:42
カテゴリ:旅の準備
コメント0   トラックバック0   edit

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 木天蓼の旅人. all rights reserved.
Template 【naoW_cork】--- Design By なお(W).
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。